2008年12月3日水曜日

インスタントコーヒーの内蓋のあけ方

インスタントコーヒーの内蓋がはがれにくい理由
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1228050790475.html

私はこうやって取ってます。


瓶の内側に爪を立てる。


瓶の内側の縁をこするようにしながら
指を左にまわし瓶は右にまわす。


一周したらおしまい。 最後にちょっとくっついて残ったら
外側へめくらずに内側に引いて取ります。


ごらんの通り。わりと綺麗に取れるでしょ。
この100g瓶入りを2ヶ月で飲んじゃうなら梅雨時でも大丈夫です。

スプーンやナイフを使って開けてたりするらしいですが
これだとわずか数秒、道具も手間もいりません。
指を突っ込んで小さい穴を開けるのはそれはそれでアリかと思います

全部取らないと湿けると言う意見もありますが
綺麗に取るのは難しいし、内蓋の接着剤は濡らさないと取れないですよね
ナイフで削ったりしてたらカスが中に入ってしまうかもしれないし
そこまで手間掛けるなら密封容器にでも入れ替えた方が早いです。
.

0 件のコメント: