2009年12月5日土曜日

太刀洗平和記念館

太刀洗平和記念館へ移動したゼロ戦32型

どういう理由だか零戦だけは撮影OKとなっています。
零戦は多数現存しますが32型はこの一機だけで他では見られません
同じく展示されている97式戦闘機も現存するのはここに展示されているものだけです。

ブラインドが開けてあると前からは良く撮れますが距離が取れないので広角ないと辛いです
後ろからだと逆光でやっぱり撮りにくい。

ブラインド閉めてあると暗くてこれまた撮りにくいんですよねぇ困ったもんです。

音楽館とここでは展示の意味合いがちょっと違っている感じがします。


旧太刀洗平和記念館は「太刀洗レトロステーション」となっています
太刀洗平和記念館の半券があれば400円で入場できます
昔の民具や家電品、カメラなど多数展示されています
音楽館にあったものを持って来たそうですがまだ音楽館には沢山あるそうです。
.
.

0 件のコメント: