2010年1月16日土曜日

秋月 林流抱え大筒 打ち初め

抱え大筒  初撃ち
平成22年1月11日

朝寝坊+雨降りそうな微妙な天気でしたが行ってみました。
撃ち初めを見るのは4年ぶりです。

梅園公園に着くとすでに沢山のカメラが並んでいましたので
私も端っこにおじゃましました。

「村雨」

最初見たときは轟音にびっくりして写真全く撮れませんでしたが
すっかり慣れてしまいました。

「浮舟」


同時に撮ってた動画を見ると沢山のカメラの連写音もすごいですよ。

「稲妻」

去年の打ち初めの様子はNHKの新日本紀行でもありましたね

「浮舟」

2回ほど不発もありましたがいつもは十発程度の披露ですが
今回は十八発ほどの披露で見ごたえありましたし
十分満足できた初撃ちでした。


終わったら大筒は郷土館に戻します。
.
.

0 件のコメント: