2009年2月10日火曜日

不良品

100円ショップセリアの充電器

電池を入れてこのようにフタが閉るのですが
通常はこの状態で充電するのですがコンセントに差し込んでも充電ランプが点灯しません。


良く見ると電池のマイナス側が金具と接触していないのです。


マイナス側を少し持ち上げると金具と接触するので充電出来ますが・・・



この状態ではフタが閉りません。

フタが閉らないと充電できないとかいう作りではないですし
開いていようが閉っていようがどうでもいいフタなんですけど
なんかすっきりしないですよー、と言うかこのフタいらないよね


2個買ってひとつがコレ。お店持ってって交換してもらおうかとも思ったけど
マイナス側をちょいと上げれば使えちゃってるんでそのまんま。
調べるために中開けちゃったしー

ど~も金具の取り付けがおかしいみたいなんだけど正常なのもバラして比べないとなんとも
組んである状態だとどこが悪いのか見えてこないのねー

0 件のコメント: