2009年2月12日木曜日

如意輪寺のかえるたち

ほんの一部ですが・・・

本堂と庫裏の間、奥にかえる部屋があります。
いつでも自由に上がって見られます。

かえる部屋は3部屋あるんですがここはひとつ目の部屋
柱に最初住職さんが中国から持ち帰ったかえるがあります。


これがかえる寺となった元のかえるです。

2つ目の部屋には大きなかえるがいます
かえる大明神とも言われているようです。


先日節分祭の時に撮った写真。山門を抜けたところ
なんか配置変わってる気がしたので以前の写真と比べてみました。


これは去年12月に撮ったものです。
肩車してるかえると寝そべっているかえるが見えませんね。


先月の火渡りの時撮ってたの追加~。
 

0 件のコメント: